0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺌 U+28E8C Unicode文字

Unicode

U+28E8C

𨺌

数値文字参照

𨺌 𨺌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6jA==

「𨺌」に似ている意味の文字

𨺌の説明

漢字
𨺌部首:阜 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28E8C
编码[出典:Wiktionary]

𨺌の文字を使った例文

𨺌(シュウ)という文字は、日本語で言うところの「しゅう」という音を表します。この文字は、漢字の中でも比較的珍しいものの一つで、日常生活で頻繁に使用することはありません。しかし、この文字が表す音は、多くの場合において重要な意義を持つことがあります。 例えば、𨺌の文字は、多くの言葉に含まれています。『収穫(しゅうかく)』、『集合(しゅうごう)』、『周囲(しゅうい)』、『修繕(しゅうぜん)』、『終了(しゅうりょう)』など、重要な意味を持つ言葉には、ほとんどが𨺌という文字が含まれています。 また、𨺌の文字は、漢字文化圏においても重要な存在です。中国では、歴史的に多くの書道家たちが𨺌の文字を題材にした書を残しており、その美しさや表現力は高く評価されています。また、日本でも、𨺌の文字を使った書道作品が残されており、その芸術性や繊細な筆致が称賛されています。 さらに、𨺌の文字は、漢字以外の文字でも表現することが可能です。実際、日本の仮名遣いにおいては、『シュウ』という音を表すために、『しゅう』という仮名を使います。つまり、𨺌の文字は、漢字の世界にとどまらず、広く認知された文字であることがわかります。 このように、𨺌という文字は、日常的な使用頻度は低いものの、様々な言語や文化において重要な役割を果たしています。また、その美しさや表現力についても高い評価がされており、漢字文化圏を代表する文字の一つとも言えます。私たちが日常的に使用する文字には、知らない間に多くの意味や価値が含まれていることがあるため、文字や言葉についても、積極的に学ぶことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)