0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽎 U+28F4E Unicode文字

Unicode

U+28F4E

𨽎

数値文字参照

𨽎 𨽎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9jg==

「𨽎」に似ている意味の文字

𨽎の説明

漢字
𨽎部首:阜 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4164页,第5字
Unihan数据:U+28F4E
编码[出典:Wiktionary]

𨽎の文字を使った例文

𨽎は漢字の中でも特に珍しい文字の一つであり、その形状は非常に特異である。この文字がどのようにして生まれたのかは未だに解明されていないが、古代の中国で用いられた陰陽五行説に基づいて作られたという説がある。陰陽五行説では、全てのものが五行―木・火・土・金・水―に分類され、それぞれの属性が相互に関連しあっているとされている。𨽎はこの五行の中で「土」に分類され、形状も土の山や丘を模したものとされている。 このように、𨽎は古代の中国において非常に重要な役割を持っていた文字であり、その独特な形状から、さまざまな文化・芸術分野にも影響を与えてきた。例えば、古代中国の陶芸作品にはよく𨽎の形状が見られ、その独特な形状が美術品として高い評価を受けている。また、中国の伝統的な建築物にも𨽎の形状が使用されており、建築物の屋根や柱の仕上げに見られる。 現代においても、𨽎はその独特な形状から、多くの人々に興味を持たれ続けている。近年では、𨽎をモチーフにしたファッションアイテムやグッズが人気を集めており、海外でもその形状から派生したアイテムが販売されるようになってきた。 しかし、𨽎が持つ歴史的・文化的な背景を考えると、単なるファッションアイテムとして扱われることには、ある程度の問題があるかもしれない。𨽎が持つ意味や価値を知ることで、より深い理解を持ち、ファッションなどの分野に限らず、様々な分野において、より豊かな表現力を持つことができるだろう。 𨽎は、その独特な形状から人々の興味を惹きつけ続けており、現代においても多くの人々に愛されている文字である。ただし、その形状やデザインにとどまらず、陰陽五行説や古代中国文化・芸術にも注目し、より深い理解を持つことで、より豊かな表現力を発揮することができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)