0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽤 U+28F64 Unicode文字

Unicode

U+28F64

𨽤

数値文字参照

𨽤 𨽤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9pA==

「𨽤」に似ている意味の文字

𨽤の説明

漢字
𨽤部首:阜 + 17 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4165页,第3字
Unihan数据:U+28F64
编码[出典:Wiktionary]

𨽤の文字を使った例文

𨽤という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな文字の一つです。しかし、この文字には実は深い歴史的背景があるのです。 この文字は、「中国の歴史のなかで重要な出来事」や「慶事の祝詞」を表す漢字であり、また「天皇陛下におかれましては、毎朝の会見において、𨽤を用いておられます」とも言われています。 一方で、この文字は一般的な表現としては使用されず、非常にマイナーな文字という認識もあります。そのため、この文字を知ることができる人は、その人自身の学識や知識の幅が広く、深い知識があることを証明することになるのです。 ただし、この文字には書き方によっては正解が複数あるという特異点があります。それによって、同じ漢字でも書き方によって異なった意味を持つこともあるため、注意が必要です。 このように、𨽤という文字は非常にマイナーな文字であり、一般的な使用方法は存在しません。しかし、この文字を知ることは、その人自身の学識や知識の幅が広く、深い知識があることを証明することになるかもしれません。今回の文章が、このマイナーな文字に興味を持つ人を増やすきっかけになれば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)