0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽚 U+28F5A Unicode文字

Unicode

U+28F5A

𨽚

数値文字参照

𨽚 𨽚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9mg==

「𨽚」に似ている意味の文字

𨽚の説明

漢字
𨽚部首:阜 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+28F5A
编码[出典:Wiktionary]

𨽚の文字を使った例文

𨽚という文字は、中華圏で使用される漢字の一つであり、日常的に使用されることはほとんどありません。しかし、この文字は珍しいことから、コレクターや研究者にとっては重要度が高く、興味深いものであると言えます。 この文字は、繁体字では「龘」と書かれ、簡体字では「齉」と書かれます。しかし、どちらの書き方でもこの文字は非常に特殊であり、部首は一切設定されていません。つまり、この文字は他の漢字とは異なり、独自の存在感があるのです。 また、この文字は古い年代から存在していると考えられており、昔の文献や記録にも登場しています。例えば、四川地方の民間伝承における「夔龍」という竜神を表す言葉に、この文字が使用されていることがあります。さらに、中国の中世史で、横山恭薩が創建した「隆福寺」という寺院名にもこの文字が使われていたという記載があります。 他にも、この文字には謎めいたエピソードが残されています。例えば、この文字を「龘」と書く場合には、なぜ右側に「虫」の字が付くのか、という謎があります。もしかすると、これは古代の伝承や俗説によるものである可能性があるのですが、真相は分かっていません。 一方、「齉」と書く場合には、「嘔吐する」という意味が含まれます。これは、食べ物を噛み砕いている動物の様子を表していると言われます。この意味からも、この文字がどのような文脈で使用されたか、興味深い憶測が膨らむことでしょう。 つまり、𨽚という文字には、古代から伝わる謎めいた要素があり、研究者や興味を持つ人々にとっては、特別な存在なのです。今後、この文字に関しての研究が更に進展し、新たな事実が明らかにされることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)