0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽋 U+28F4B Unicode文字

Unicode

U+28F4B

𨽋

数値文字参照

𨽋 𨽋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9iw==

「𨽋」に似ている意味の文字

𨽋の説明

漢字
𨽋部首:阜 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,41页,第15字
Unihan数据:U+28F4B
编码[出典:Wiktionary]

𨽋の文字を使った例文

𨽋という文字は、昔から中国で用いられてきた漢字である。意味は「すくいや網をかける」というもので、漢字を学ぶ学校でも授業で登場することがある。しかし、この文字が現代のテクノロジーの分野でも注目されていることはあまり知られていない。 近年、日本のIT企業がこの文字を活用し、画像処理技術に応用することで、新しい製品が開発されるようになった。その応用例として、文書の翻訳サービスにおいて、テキストの画像から文字を読み込むために使用されている。これにより、手書きの文書やスキャンした書類などでも、精度の高い翻訳が可能になっている。 また、人工知能の分野でも、𨽋を用いた処理技術が研究されている。例えば、画像認識技術を用いた自動運転の開発において、車両周囲の障害物検出に𨽋を用いる手法が提唱されている。𨽋は、網目状の形状から空間的な構造を特定するために有効であり、精度の高い障害物検出が可能になると期待されている。 さらに、𨽋は人類の言葉の理解にも役立っている。例えば、人間が話し言葉を理解するときには、音声信号を文字列に変換し、その意味を解釈する必要がある。人工知能による自然言語処理の分野でも、音声認識技術とともに、文字列処理技術が必要となる。このとき、複雑な言語生成モデルの作成に役立つのが、𨽋に代表される漢字の形状情報である。 つまり、𨽋という文字は、現代のテクノロジー分野において、重要な役割を果たしていることが分かる。その形状や特性を活かした技術やアルゴリズムが、今後ますます進化していくことで、より快適なライフスタイルや社会のインフラ整備、医療の向上など、様々な分野での利便性向上が期待できるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)