0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀉 U+28009 Unicode文字

Unicode

U+28009

𨀉

数値文字参照

𨀉 𨀉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28009

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAiQ==

「𨀉」に似ている意味の文字

「𨀉」に似ている形の文字

𨀉の説明

漢字
𨀉部首:足 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28009
编码[出典:Wiktionary]

𨀉の文字を使った例文

𨀉という字は、Unicode Extension Bと呼ばれる範囲に収められた非常に特殊な文字です。この範囲は、2^16から2^20までのUnicodeコードポイントを含むもので、通常のUnicode範囲内の文字とは異なった特殊な使い方がされることが多いようです。 この𨀉という字は、中国の魏晋南北朝時代の書法師範である「王羲之」の『蘭亭集序』に登場し、非常に美しい書法で書かれています。これは、私たち日常的に用いる漢字とは異なり、意味を持つ漢字としては使われないようです。 とはいえ、この特殊な文字を用いることで、非常に強い感情表現をすることができます。例えば、「𨀉𨀉」という風に、叫び声を表現することができますし、「𨀉怒」という風に、怒っている様子を表現することもできます。 また、最近では、「𨀉」という文字をエモジとして使う人もいるようです。特に、海外の若者たちの間で、スマホやSNSでのコミュニケーションにおいて、リアクションを示すためのエモジとして人気を博しています。このように、時代の変化に伴い、文字の使い方や意味合いが変化することがあるようです。 最後に、この𨀉という特殊な漢字を用いて、私たちが言葉では表現できない未知の世界を表現してみましょう。「𨀉𨀉」という風に、遠くからの叫び声を感じるような、未知なる地への探究心を表現できるかもしれません。また、「𨀉夢」という風に、夢の世界を象徴することもできます。「𨀉」という特殊な漢字が持つ、独特のエモーションを用いて、私たちにとって新しい世界や価値観を表現することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)