0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕉 U+28549 Unicode文字

Unicode

U+28549

𨕉

数値文字参照

𨕉 𨕉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28549

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiViQ==

「𨕉」に似ている意味の文字

𨕉の説明

漢字
𨕉部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28549
编码[出典:Wiktionary]

𨕉の文字を使った例文

𨕉は、世界にはまだ知られていない文化の宝石の一つである。この漢字は、文字としては非常にまれで、日本では使用されていないが、中国で使用されている。現代中国語では、この文字を「tú」と呼び、意味は「囲む」または「廻る」など多くの解釈がある。 しかし、歴史的には、𨕉は古代中国の広範な文化圏で使用されていた大変興味深い文字であった。古代の青銅器文字から、漢字に進化する過程で、多くの文化的・歴史的な流れがあったが、古代にはその流れが集約されていた。 𨕉は、多様な文化圏を統合するための文字であった。文字の形状は、多様な民族から受け継がれた影響を感じさせる。一方で、文字自体が持つ意味は、中国の古代において、社会や文化の概念を固定化することに、大きな役割を果たしていた。 今日、中国語を学ぶ人たちの間でも、𨕉の存在はあまり知られていない。しかし、𨕉という文字には、多くの興味深い要素が含まれており、私たち現代人が様々な文化や歴史に触れることができる際に、その中で見逃すことのできない大きな存在である。 私たちは、古代の文明が、私たちの現代にも、呼びかけていることを忘れてはならない。古代の文字は、現代においても、私たちに新たな洞察力や視野を提供する。私たちは、𨕉という文字が背負う文化的・歴史的な背景を注視することで、新しい時代に向けた洞察力や視野を目覚めさせることができるだろう。 𨕉という文字が私たちに伝えているものは、遠い昔の祖先たちが創造したものである。今日の私たちは、それを引き継ぐことで、私たち自身の文化や歴史を創造することができる。その中で、𨕉という文字が私たちの中に織り込まれ、今後の歩みを導くことであるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)