0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨞉 U+28789 Unicode文字

Unicode

U+28789

𨞉

数値文字参照

𨞉 𨞉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9E%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28789

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KieiQ==

「𨞉」に似ている意味の文字

𨞉の説明

漢字
𨞉部首:邑 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3799页,第4字
Unihan数据:U+28789
编码[出典:Wiktionary]

𨞉の文字を使った例文

𨞉という漢字は、「jí」と読み、意味は『木を欠く』という意味を持ちます。この文字が現代の世界で注目されている理由は、その独特な形状にあるのです。 実は、この文字は2015年に中国のUnicode標準に加えられた比較的新しい文字です。Unicodeには将来の国際化を考えたり、テキストエディターやプログラムで様々な文字コードを扱えるようにするために、新しい文字が追加されています。そして、𨞉は2000年以降に追加された漢字であり、現代の生活に適応させるために作られました。 また、この文字は人間にとっては難しい文字であり、一般的に利用されることがありません。しかし、現代の世界では、SNSやWebなど、デジタルの世界でもテキスト入力する機会が増え、新しい漢字が必要になる可能性があります。 しかしながら、その形状が独特なため、標準化が進まない場合もあります。例えば、プログラムを作る場合は、必要な文字が使えなければ、エラー表示されてしまいます。そこで、Unicode内に必要な文字が統一され、利用可能になっているので、プログラムを作る人々にとっては、便利であるといえます。 このような新しい文字の登場は、私たちがパソコンやスマートフォンなどのデジタル技術を使う機会が増える中で、必要不可欠なものとなっています。𨞉という文字の登場により、文字の標準化がさらに進み、文字化けなどの問題を防ぐことができるのです。 現代の世界に着目すると、新しい文字の登場によって、世界のコミュニケーションがより円滑になり、多様性のある表現が生まれるようになることが期待されます。これからも新しい文字の登場に注目し、世界をより良い方向へと導いていくことが重要だといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)