0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥧 U+27967 Unicode文字

Unicode

U+27967

𧥧

数値文字参照

𧥧 𧥧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27967

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kelpw==

「𧥧」に似ている意味の文字

「𧥧」に似ている形の文字

𧥧の説明

Translingual
Han character
𧥧 (Kangxi radical 149, 言+3, 10 strokes, composition ⿱夕言)
Derived characters

References
Unihan data for U+27967[出典:Wiktionary]

𧥧の文字を使った例文

𧥧』という文字は、日本語や英語のアルファベットでは表現できない、中国語の部首の一つである「氵(さんずい)」に由来する漢字です。ただの部首とは違い、この文字は非常にユニークで、見た目も印象的です。 私たち人間は、美しさや印象的なものに惹かれるものですが、『𧥧』という文字は、単なる感性的な魅力だけでなく、深い意味も持ち合わせています。そこで、今回はこの文字を使って、私たちが一生懸命に取り組んでいることや、人生の意義について考えてみたいと思います。 『𧥧』という文字は、私たち人間が生きるうえで、とても重要な役割を果たす水を象徴しています。私たちは普段、飲み物やお風呂に使う水を当たり前のように使っていますが、その大切さを忘れてはいけません。『𧥧』という文字が、私たちに水の価値を再認識させ、地球環境を守るために何ができるかを考え、実践することが必要だと感じるのです。 また、『𧥧』という文字は、人生における時の流れや、移り変わりを表しているといえます。私たちは誕生してから、年齢を重ね、時代も変わり、さまざまな環境や人との出会いを経験しています。そして、その中で、私たちは多くのことを学び、成長していくのです。 『𧥧』という文字を見ると、一方で長い流れがあるように見える一方で、同時にその流れの中で細かな流れが交錯するような様子も感じられます。人生も、長い流れがある一方で、一日一日が過ぎていく中で、小さな出来事や感動がたくさんあるのです。その中で、私たちは自分自身や周りの人々との繋がりを深めていくことができます。 最後に、『𧥧』という文字から私たちが学ぶべきことは、大切なものを見失わないこと、そして自分自身や周りの人々との繋がりを深めること、そして地球環境を守ることです。これらは人生を豊かにするために欠かせないものであり、この文字が私たちはこれらのことを大切にして、より良い人生を送ることができると示唆しているのです。 このように、『𧥧』という文字は、ただ美しいだけでなく、深い意味を持っています。私たちはこの文字を通じて、地球環境や人生の意味について考え、自分自身を見つめ直すことができるはずです。そして、今後もこの文字を大切にして、自分自身や周りに貢献することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)