0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤧶 U+249F6 Unicode文字

Unicode

U+249F6

𤧶

数値文字参照

𤧶 𤧶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A7%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-249F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSntg==

「𤧶」に似ている意味の文字

「𤧶」に似ている形の文字

𤧶の説明

漢字
𤧶部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+249F6
编码[出典:Wiktionary]

𤧶の文字を使った例文

𤧶(しゅん)という文字は、漢字の中でも極めて稀な字の一つで、日本語では非常に珍しい文字とされています。この字は、一般的に「春」の字を繁体化したものとされていますが、今日では日常生活で使用されることは非常に少ないといえます。 しかしながら、「𤧶」という文字は、特定の分野でのみ使われることがあります。それは、古文書の解読においてです。古い時代に書かれた書物や書簡は、一部の特殊な文字が使われていることがあります。その中でも「𤧶」は、近年の調査によって発見された不明瞭な古文書に多く使われていることが明らかになっています。 また、「𤧶」という字は、古代中国の「絲」(シ)と呼ばれる繊維素材の一種を表しています。この「絲」は、現代では絹や毛糸などの繊維を指し示すことが一般的ですが、当時は「絲」といえば多様な素材を表していたと考えられています。 さらに、「𤧶」という字は、古代の文化や技術を伝承するうえで非常に重要な意味を持っています。この字が使われている古文書は、その時代の情報や知識、技術など多岐にわたる内容を含んでいるとされています。そのため、このような書物の解読には、専門家である書道家や史学者、考古学者などが必要とされ、多くの時間と努力が必要となります。 以上のように、「𤧶」という文字は、その姿形や由来において日本には珍しい文字であるが、古代の文化や技術を伝承する重要な役割を持っています。また、その解読には多くの専門知識を要することから、専門家たちの貴重な研究対象となっています。今後も、古代の文化や知識を探求する上で「𤧶」という文字が不可欠であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)