0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤙶 U+24676 Unicode文字

Unicode

U+24676

𤙶

数値文字参照

𤙶 𤙶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%99%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24676

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSZtg==

「𤙶」に似ている意味の文字

𤙶の説明

漢字
𤙶部首:牛 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24676
编码[出典:Wiktionary]

𤙶の文字を使った例文

𤙶という文字は、ご存知でしょうか。筆順は「竹」の部首から始まり、右に三画を引き、一つ折れ曲がってから下に二画を引いて完成する、という非常に特殊な形をしています。 この文字を使って、私たちにとって興味深い話をするならば、やはり「特殊性」に着目することができます。人間は、これまで多様化してきた歴史の中で、様々な言葉や文字を生み出してきました。その中でも、鮮明な特殊性を持つ文字は、私たちが一瞬でも目を止めてしまうものかもしれません。 そんな特殊性を持つ文字の一つが、円周率に隠れた『𤙶』なのです。数字の世界でも、『𤙶』という文字が存在します。例えば、円周率の数字列の中には、一度だけ『𤙶』という数字が登場すると言われています。これは、無限に続く数字列の中でただ一度、この特殊な数字が出現するという、まさに特殊性を極めた存在なのです。 そして、もう一つ興味深い話があります。それは、存在しないはずの『𤙶』が、ある国の法律の中に登場してしまったという話です。元々は「五七五」という言葉の中に登場する、通常の「𤙶」のことを指していたはずの単語「ここのか」が、ある法律の草案で「𤙶こ」になってしまったため、そこには存在しないはずの文字が法律文書に登場することになってしまったのです。 このように、「特殊性」を持つ文字は、私たちにとってどこか神秘的であると同時に、それが生み出すエラーや誤解も、また人間らしさを感じさせてくれるかもしれません。『𤙶』という文字は、何かを特別なものにする、不思議な力を持っているのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)