0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珉 U+73C9 Unicode文字

Unicode

U+73C9

数値文字参照

珉 珉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+J

「珉」に似ている意味の文字

「珉」に似ている形の文字

「珉」の文字を含む単語

珉の説明

漢字

部首: 玉玉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 玟
筆順 : ファイル:珉-bw.png
字源
意義
ヒスイのように美しい石
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミン
漢音 : ビン
訓読み
なし
熟語
中国語
珉 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

珉(みん、生年不詳 - 1400年または1395年)は、14世紀琉球の後北山王国(後山北王国)の第2代国王(在位:1393年 - 1395年または1400年)。
怕尼芝王統・北山王怕尼芝の長男。世子は攀安知。1394年、珉は明へ朝貢した記録が残っている。[出典:Wikipedia]

珉の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に美しく、かつ力強さを持つ文字の一つです。は玉のように美しく、瑞々しく、幸せを招く文字であり、多くの人々の憧れの的となっています。 この文字は、古代から現代まで歴史の中でさまざまな役割を果たしてきました。中国では、は古来から「美の象徴」として重んじられ、王朝の玉器や宝石類には欠かせない文字でした。また、は古代中国の「象形文字」の一つでもあり、天然石を表す文字としても用いられたのです。 日本においても、は「美しい」という意味を持つ漢字として古くから知られています。日本の古代史においては、縄文時代から弥生時代にかけて、と呼ばれる天然石を装飾品などに用いることが行われていたとされています。 また、は中国の伝説や文化においても重要な役割を果たしてきました。例えば、中国古代の伝説には、「玉」という言葉があります。これは、天から降りてきた美しい玉石を指す言葉であり、の美しさがいかに特別であるかを物語っています。 は、その美しさだけでなく、強いパワーをもたらす文字でもあります。古代中国においては、は宝石や鍍金に使われ、人々に幸運をもたらすと信じられていました。また、現代の風水においても、は開運や縁起物として重要な役割を果たしています。 最近では、という文字を用いたネーミングも増えてきました。の美しさやパワーを生かしたブランド名や商品名が注目されており、その人気は年々高まっています。 という文字は、美しさやパワー、伝統や文化など、多くの魅力を持った文字です。世界中で愛されるようになったの美しさは、現代においても脈々と受け継がれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)