0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉙 U+24259 Unicode文字

Unicode

U+24259

𤉙

数値文字参照

𤉙 𤉙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24259

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJmQ==

「𤉙」に似ている意味の文字

「𤉙」に似ている形の文字

𤉙の説明

Translingual
Han character
𤉙 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火尸大口 (FSKR), composition ⿰火君)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𤉙の文字を使った例文

𤉙という文字は、日本語の漢字や中国語の漢字には存在しない、非常に珍しい文字です。この文字は、新疆ウイグル自治区で話されているウイグル語のひとつであるカシュガル方言において使用されています。 この文字は、形が非常に独特であり、その独自性からカシュガル方言で使用されている文字として有名です。この方言は、中央アジアやトルコなど、イスラム文化の影響が強い地域で話されています。 また、この文字は、ウイグル族の身分証明書やパスポートにも使用されているため、非常に重要な地位を持っています。ウイグル族にとっては、この文字を使用できることが、自分たちの言語や文化を守るための力強い手段であることが示されます。 しかし、現在の中国政府によるウイグル族弾圧によって、この文字を使用することが禁止されている状況が生じています。ウイグル人たちは、自分たちの言語や文化を守るために必死に闘っていますが、その闘いは決して簡単ではありません。 このように、一つの文字には深い意味や背景があることがわかります。地域や文化、民族によって異なる言葉や文字が存在することを忘れずに、お互いに理解し合う社会を築くことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)