0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅙 U+24159 Unicode文字

Unicode

U+24159

𤅙

数値文字参照

𤅙 𤅙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24159

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFmQ==

「𤅙」に似ている意味の文字

𤅙の説明

漢字
𤅙部首:水 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+24159
编码[出典:Wiktionary]

𤅙の文字を使った例文

𤅙は中国の漢字文化において、とても重要な意味を持っています。その様子を見ると、まるでやまびこのように繰り返される形状をしていますが、実は四つの意味を持っています。 まず、𤅙は「心」を表す漢字であると同時に、この文字が存在することで、「心和」という言葉も生まれます。すなわち、心が和やかであるということを表しています。「和」というと、日本人にとっても馴染みがある言葉であり、明るく穏やかな気持ちを表すことができます。つまり、𤅙の存在は、すべての人々が互いに優しく尊重し合う、平和な世界を創り出す手助けをしていることを示唆しています。 また、𤅙は「人」を表しています。ここから、「民」という言葉が派生します。民とは、国家や地域において暮らす人々のことを指し、彼らの生命、自由、平等といった基本的な権利を保護しなければなりません。つまり、𤅙の存在は、社会において平和を維持するために人々が互いに協力し合うことを示唆しています。 さらに、𤅙は「土」も表しています。土とは、私たちが生きる地球と環境を指します。𤅙が存在することで、私たちは環境を守り、地球を守ることが必要であることを再認識することができます。私たちは自然と共存しながら、環境を守る仕事を、今後も続けていく必要があります。 最後に、𤅙は「月」を表しています。月は、昔から人々のロマンや詩情を刺激する存在として、多くの詩人や文学者に愛され続けてきました。今でも、月にまつわる様々な言い伝えや物語が存在し、私たちの生活に豊かな感性を与えています。𤅙の存在は、私たち一人ひとりが大切な想いを持ち、自分らしい生き方をしていくことが必要であることを示唆しています。 以上のように、𤅙という文字には、四つの意味が込められています。その存在は、私たちに平和と共存、環境保護と感性について考える機会を与えています。私たちは自分たちの生活の中で、この意味を大切にしていくことが重要であり、よりよい社会の実現に繋がるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)