0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤓙 U+244D9 Unicode文字

Unicode

U+244D9

𤓙

数値文字参照

𤓙 𤓙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%93%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-244D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSTmQ==

「𤓙」に似ている意味の文字

𤓙の説明

漢字
𤓙部首:火 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+244D9
编码[出典:Wiktionary]

𤓙の文字を使った例文

夜空に輝く星々の中でも、𤓙は異彩を放っている。古代中国では、この文字は「剣」という意味で用いられてきた。その形状はまるで、刀身を携えた剣士が立ち向かう様子を表しているかのようだ。 しかし、この文字が注目を集めたのは、もうひとつの理由がある。それは、Unicode(ユニコード)の中でも、最も珍しい文字のひとつだからである。Unicodeは、文字のデータを統一的に扱うための規格であり、多言語の混在する文書を問題なく扱えるようになった。現在、Unicodeに登録されている文字は13万種類以上であるが、その中で𤓙は非常に稀少な文字のひとつだ。 Unicodeの中で、𤓙がどれほど珍しい文字であるかは、数値を示す「符号点(コードポイント)」というもので測られる。Unicodeのコードポイントは、16進数4桁で表される。例えば、「あ」は「3042」、「漢」は「6F22」などといった具合である。そして、𤓙のコードポイントは、なんと「24959」である。つまり、Unicodeのコードポイントの範囲内で「𤓙」という文字が現れることは、まずないということだ。 古代から「剣」という意味を持ち、Unicodeでも最も珍しい文字のひとつである𤓙。そんな文字を使って何かを伝えるには、かなりの覚悟が必要だろう。しかし、文字の稀少さゆえにその存在感は計り知れない。私たちも、日常の言葉に飽きたら、𤓙のような文字を使ってみるのも悪くないかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)