0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭁 U+23B41 Unicode文字

Unicode

U+23B41

𣭁

数値文字参照

𣭁 𣭁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtgQ==

「𣭁」に似ている意味の文字

𣭁の説明

漢字
𣭁部首:毛 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1997页,第4字
Unihan数据:U+23B41
编码[出典:Wiktionary]

𣭁の文字を使った例文

𣭁は、中国語の古典で使用される漢字である。その意味は“洋槎”と称する、一種の古代船である。この漢字は、複数の部首から構成されており、それらが意味する要素を合わせて、船の姿を象っている。 船は、乗り物の一つであり、陸地に縛られる人々にとって、海を越える唯一の手段であった。古代から現代に至るまで、人は常に海を渡り、新しい地域への発見、そして文化の交流を求めていた。 しかし、船は生気のあるものであり、船長や船員たちの協力を必要とすると同時に、自然と戦わなければならない。風、波、潮流などの自然の力には敵わず、弱い船は海に沈み、強い船でも損傷をうけることがあった。このため、操船技能、船の造り、航海計画、天気予報など、船乗りたちは多くの知識を習得しなければならなかった。 船は、自然と人間が織りなす複雑なものでもある。一方で、長い旅の中で出会う人々、異なる文化や習慣との出会い、新しい地域の発見など、広範な視野を与えてくれるものでもある。 そうした視野は、現代においても大切である。世界中の人々がグローバル化を迎え、異なる文化や言語に触れる機会が増えた。今や、この世界は遠い国々や人々を繋げる広大な航路のように、誰にでも開かれている。 最後に、𣭁は、ただ一つの船ではなく、多くの船たちの姿である。船は、海を席巻する力強い波のように人々の心を動かすものである。新しい情報や文化、知識や技術はもちろん、平和や友好、そして共存の思想までも、船は荷揚げる。𣭁という漢字は、そんな様々な要素を内包している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)