0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣩁 U+23A41 Unicode文字

Unicode

U+23A41

𣩁

数値文字参照

𣩁 𣩁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOpgQ==

「𣩁」に似ている意味の文字

𣩁の説明

ベトナム語
チュノム
𣩁
部首: 歹歹 + 9 画
総画: 13画13
字形: 死+折
異体字 : 𣩂
筆順 :ファイル:𣩁-bw.png
発音(?)
ローマ字表記
Quốc ngữ: chết
名詞
死ぬ。
コード等
Unicode
16進: 23A41 𣩁
1...[出典:Wiktionary]

𣩁の文字を使った例文

𣩁という文字は、中国の古代文字であり、意味は「運河」や「水路」などの水に関連する単語を表します。この文字は、清朝時代に建設された京杭大運河に関連して使用されることが多く、運河の開発が中国で重要な役割を果たしたことを物語っています。 運河は、人類が発展するにつれて、古代から現代まで大きな役割を果たしてきました。古代エジプトやメソポタミア、中国などの古代文明において、運河は農業や商業などの経済において不可欠な役割を果たしてきました。また、運河は、水の供給や水利権の管理、水路の整備など、水に関する技術の発展に大きく貢献しています。 京杭大運河は、中国の歴史的名所の1つであり、全長1,795キロメートルにわたって、北京と杭州を結ぶ水路です。現在では、観光の場としても有名であり、多くの人々がその美しさと多彩な文化的遺産に魅了されています。 さらに、運河は環境保護においても重要な役割を果たしています。運河は、降雨量が少ない地域において、水の供給を確保し、水資源の持続可能性を高めることができます。また、水路の整備や涵養林の復元など、運河の保護・管理に取り組むことで、水環境の改善や生態系の保全に貢献することができます。 最近では、宇宙開発を目指すプロジェクトや、地球上における緑のインフラの復元プロジェクトなど、人類の未来に直結するさまざまな取り組みが進められています。運河もそのひとつであり、今後ますます重要な役割を果たしていくことが期待されます。 このように、𣩁という文字は、古代から現代まで進化しつづける運河の歴史と、その多彩な役割を物語っています。運河は、水に関する技術の発展から、農業や商業を支えるインフラストラクチャーとして、そして環境保護の道具として、人類の暮らしに大きな影響を与えてきました。今後も、運河を大切に保護し、進化させることで、より持続可能な社会を実現することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)