0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣨁 U+23A01 Unicode文字

Unicode

U+23A01

𣨁

数値文字参照

𣨁 𣨁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A8%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOogQ==

「𣨁」に似ている意味の文字

𣨁の説明

漢字
𣨁部首:歹 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1385页,第4字
Unihan数据:U+23A01
编码[出典:Wiktionary]

𣨁の文字を使った例文

𣨁は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日常生活の中ではあまり目にすることがありません。しかし、独特な形状を持つこの文字は、人々の関心を引くことがあります。 この文字は、古代中国で使用されていた少数民族の言語であるほとんど忘れ去られた楚文字と呼ばれる書体の一部であります。楚文字は、漢字とはまったく異なる形状をした文字であり、特に楚国で使用されていたことからその名がついたと言われています。 しかし、今日では中国語の漢字の中にもこの文字が存在しており、例えば「𣨁辨」という言葉があります。この言葉は、「区別する」という意味を持ち、文字自体が非常に目立つため、印象に残りやすいのです。 また、最近では日本でもこの文字が話題になることがあります。例えば、SNS上でこの文字を使った投稿が注目を集めることがあります。また、海外でもこの文字を使ったデザインが人気を集めていたりすることがあります。 このように、𣨁という文字は、その特異性から人々の関心を引くことがあります。また、少数民族の文化や書体に興味を持つ人にとっては、そのルーツを辿ることで、楽しい発見があるかもしれません。 しかしながら、漢字の中には読み方がわからない文字がいくつか存在するため、注意が必要です。誤って使ってしまったり、読み方を勘違いすると、大変恥ずかしい思いをすることにもなりかねません。 総じて、𣨁という文字は、非常に独特な形状を持っているため、一度見たら忘れることができません。文字そのものだけではなく、その使用方法や背景にも興味を持つことで、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)