0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭂 U+23B42 Unicode文字

Unicode

U+23B42

𣭂

数値文字参照

𣭂 𣭂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtgg==

「𣭂」に似ている意味の文字

𣭂の説明

漢字
𣭂部首:毛 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1996页,第6字
Unihan数据:U+23B42
编码[出典:Wiktionary]

𣭂の文字を使った例文

𣭂という文字は、一見すると非常に不思議で難解な文字に見えます。しかし、この文字にはとても深い意味が込められています。実は、この文字は古代中国の兆卜文字の一つで、九十四番目の文字とされています。 この文字の本来の意味は、『不吉な兆し』や『型破りなこと』であり、何かが起きる前触れや、世の中の常識に叛した出来事を表しているとされています。また、この文字が表す意味は、孤独や分離、孤立、独自性、そして革新性など、さまざまな解釈が存在します。 この文字には、大きな力が宿っているとされており、困難な状況を乗り越えるための力や、道を切り開く力なども備わっています。そのため、この文字を見ると、人々は畏敬の念を抱き、その力を貸し求めることもありました。 現代社会においても、この文字は特別な意味を持っています。時には、社会の常識やルールにとらわれず、自分のやり方で進むことが必要な状況が生まれます。そんな時にこの文字を思い浮かべ、自分の意志を貫く勇気を持つことが大切です。 また、この文字は一筆書きで書くことができるため、とてもシンプルで美しいデザインとなっています。そのため、現代のグラフィックデザインやファッションなどでも、この文字をモチーフとするアイテムが人気を博しています。 このように、𣭂という文字は、古代から現代まで、人々に畏敬の念を抱かせる不思議な文字です。その力を借りて、自分自身の可能性を広げ、新しい可能性を切り開いていくことが、未来への道を歩む上で大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)