0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣶁 U+23D81 Unicode文字

Unicode

U+23D81

𣶁

数値文字参照

𣶁 𣶁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B6%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO2gQ==

「𣶁」に似ている意味の文字

𣶁の説明

漢字
𣶁部首:水 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1642页,第6字
Unihan数据:U+23D81
编码[出典:Wiktionary]

𣶁の文字を使った例文

𣶁という文字は、漢字の中でも最も珍しい文字の一つです。そのため、見たことがある人は多くないでしょう。しかし、この文字は非常に重要な意味を持っています。 𣶁という文字は、古代中国で使われていた神話的な動物「狻猊」を表します。狻猊は、ライオンのような体を持ち、角があるとされています。また、狻猊は「神獣」として崇拝され、主に宮廷や貴族のシンボルとして使用されていました。 この文字は、現代では一般的に使用されることはありませんが、過去に至るまで多くの人々にとって重要であったことは不可否定の事実です。また、この文字は、伝統的な文化が持つ価値観とともに、現代社会にも影響を与えているといえます。 例えば、中国では狻猊の石像が多く見られます。これらの石像は、古代から現代まで、人々の信仰心の象徴として守られてきました。また、中国の文化においては「龍」と「狻猊」は、二つの最高峰の存在として同格視され、両者を組み合わせた「龍狻」が祈りの対象として崇拝されています。 最近では、日本でも狻猊が注目され始めています。日本の一部の芸術家たちは、狻猊の形状をモチーフにした作品を作り始めました。狻猊が持つ神秘的な雰囲気は、日本の伝統美術とともに新しいアートシーンを生み出しているのです。 さらに、狻猊は現代社会においても、特にビジネスの世界において非常に重要な存在です。狻猊は、豊かさ、繁栄、幸福を象徴するとされており、多くの企業がこの象徴的な動物をマスコットにしています。狻猊に込められた意味は、組織の理念、ビジョン、戦略などに大きな影響を与え、企業の発展に寄与しているのです。 こうして見ると、𣶁という文字は、単なる「珍しい文字」ではなく、重要な意味を持っていることが分かります。狻猊を象徴とする文化、芸術、ビジネスなど、多くの分野で活躍しています。このような重要な存在をもっと知ることで、私たちは文化や社会をより深く理解し、新しい価値観を生み出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)