0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎁 U+23381 Unicode文字

Unicode

U+23381

𣎁

数値文字参照

𣎁 𣎁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23381

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOgQ==

「𣎁」に似ている意味の文字

𣎁の説明

漢字
𣎁部首:月 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23381
编码[出典:Wiktionary]

𣎁の文字を使った例文

𣎁』という文字は、漢字辞典にも載っていない珍しい文字ですが、実は古代中国の文字である甲骨文字に存在する文字の1つです。 この『𣎁』は、「土地」を意味する文字で、甲骨文字の時代には土地の所有権や境界線を表す文字として使われていました。 そして、現代でも『𣎁』という文字が香港や台湾などの一部の地域で使用されていることがあります。特に不動産や土地に関する書類や看板に使用されることが多いようです。 また、『𣎁』はユニコードの中でも特殊な文字で、他の文字と組み合わせることができるため、デザインやアート、インターネット上での表現方法などで広く使用されています。 例えば、TwitterやInstagramなどのSNSでは、『𣎁』を使って簡単にオリジナルのアイコンを作成することができます。また、各種のアプリケーションやプログラミングでも、『𣎁』を特殊な目的に利用することができます。 しかしながら、一方で『𣎁』は、その特殊な性質からフィッシング詐欺や不正アクセスの手口に利用されることもあるため、セキュリティ上の問題にも注意が必要です。 このように、古代から現代に至るまで『𣎁』という文字は、土地や不動産などの実用的な分野からアートやIT分野まで様々な分野で利用されています。今後も様々な分野で活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)