0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣦁 U+23981 Unicode文字

Unicode

U+23981

𣦁

数値文字参照

𣦁 𣦁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A6%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23981

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOmgQ==

「𣦁」に似ている意味の文字

𣦁の説明

漢字
𣦁部首:止 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1443页,第7字
Unihan数据:U+23981
编码[出典:Wiktionary]

𣦁の文字を使った例文

𣦁という文字は、中国の古代文字であり、かつては非常に一般的に使用されていました。この文字は「鶏」という意味を持ち、中国人にとって鶏は非常に重要な動物です。実際、中国語で「家鶏」という語は、「家庭の幸福」という意味でも使用されます。 ところで、𣦁という文字は、近年ではあまり使用されることはありません。しかし、この文字が持つ独特の形や音は、現在でも多くの人々にとって魅力的であり続けています。 𣦁という文字がもつ鶏という象徴的な意味は、多くの文化において使用されています。たとえば、西洋の文化においても、鶏はしばしば目覚めや夜明けを象徴する動物として表されます。 また、中国においても、鶏は古くから幸福や成功を象徴する動物として崇拝されてきました。実際、中国の新年(春節)には、鶏をモチーフにした様々な食べ物や装飾品が登場します。 このように、𣦁という文字や、鶏という動物は、世界中の人々にとって特別な意味を持っています。この文字や動物が表す概念は、文化や世代を超えて、多くの人々に共通しているものです。 最後に言いたいのは、𣦁という文字が持つ鶏という象徴的な意味は、私たちに幸福や成功を運んでくれる力を持っていると信じられています。この文字や動物を身近に感じることができる機会があれば、ぜひその力を借りて、自分自身の幸福を追い求めてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)