0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪆 U+23A86 Unicode文字

Unicode

U+23A86

𣪆

数値文字参照

𣪆 𣪆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqhg==

「𣪆」に似ている意味の文字

𣪆の説明

漢字
𣪆部首:殳 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2155页,第9字
Unihan数据:U+23A86
编码[出典:Wiktionary]

𣪆の文字を使った例文

𣪆という文字は、漢字直前のUnicode値を持つ、非常にレアな漢字の一つである。ほとんどのフォントにおいては、表示すらできないことが多い。しかしながら、これはただの珍しい文字ではなく、多くのアイデアを示唆するものである。 例えば𣪆は、世の中には見えないものの存在を表す表現として用いられることが多い。そこには神秘的な存在や未知の世界の予感が漂う。この文字を口にするだけで、言葉で説明し難い深遠な哲学を強烈に意識させることができるのだ。 また、現代社会に取り残されたアナログな世界との対峙を思わせる、古いようで新しいデザインの象徴としても、この文字は注目を浴びる。デジタルな世界で無限に広がる情報の中で、たった一つの文字によって、印刷や筆記による表現の美しさを再度認識することができるのだ。 また、日本漢字文化圏において熟知者が少ないため、個人間での秘密の相手や、特定のコミュニティ内での暗号的な用途にも向いているといえる。 𣪆のような珍しい文字は、普段我々が意識している単語や文章とは違い、新しいアイデアや展開を感じさせるものだ。文字というのは、言葉やイメージに寄り添い、その持つ意味や異質性を表現するものである。この文字が映し出すものが、例えば【世界の果てにある秘境】【宇宙の果てにある謎】【言語化できない情動】【美しいデザインの型】【共有できる秘密の武器】など、さまざまなものである限り、𣪆を取り巻く神秘的な雰囲気は常に維持されるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)