0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄆 U+23106 Unicode文字

Unicode

U+23106

𣄆

数値文字参照

𣄆 𣄆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23106

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOEhg==

「𣄆」に似ている意味の文字

𣄆の説明

漢字
𣄆部首:方 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,28页,第12字
Unihan数据:U+23106
编码[出典:Wiktionary]

𣄆の文字を使った例文

𣄆という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際にこの文字を使うことは非常に稀で、普通の日常生活でも全く使用されることはありません。 しかしながら、この文字はネット上で広まったとしても、それは全く別の理由があります。実は、この文字は特殊な目的で使用されることがあるのです。 具体的に言えば、この文字はコンピューターシステムにおいて非常に重要な役割を果たすのです。例えば、Unicodeにおいてこの文字は拡張漢字B領域の文字の一つとして認められており、データベースやプログラミングにおいて使用することができます。 さらに、この文字はいわゆるサロゲートペアの一つとしても使用されます。サロゲートペアとは、Unicodeにおいて4バイトの文字を扱う場合に用いられるエスケープ文字で、この場合は𣄆が上位の文字、下位の文字が別の文字である場合に用いられます。 このように、珍しい文字である𣄆が実際にはコンピューターシステムにおいて重要な役割を果たす例は、言語や文化の異なる世界が混ざり合った現代には珍しい現象だといえます。したがって、今後さらに多様な文化と技術が交わり合う中で、このような文字がますます重要な役割を果たすことになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)