0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞆 U+23786 Unicode文字

Unicode

U+23786

𣞆

数値文字参照

𣞆 𣞆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23786

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOehg==

「𣞆」に似ている意味の文字

𣞆の説明

漢字
𣞆部首:木 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1311页,第6字
Unihan数据:U+23786
编码[出典:Wiktionary]

𣞆の文字を使った例文

𣞆という文字は、古代中国の文字であり、現在では日本でも使用されています。形が特殊で、四角い左部分と、三つの点のような右部分があります。 この文字を使った文章を考えると、私は何を書けば面白いだろうと考えていました。そこで、この文字の形を観察して、私は「未来」というテーマを思い浮かべました。 未来というと、私たちが普段考える映像は、一般的にロボットやAI、飛行車などの未来技術が浮かびます。ですが、この「𣞆」という文字を見ると、それとは違った未来が思い浮かびます。 私たちが生きる現代は、情報化社会であり、文字は言葉と向き合う最重要な手段です。特に先進国では、「𣞆」といった特殊な文字を使って新しい文化や価値観が生まれるかもしれません。また、先進国だけではなく、途上国でも現在の文字に代わる可能性があります。 その代わりに、文字が変わることで、人々の価値観が変わっていくかもしれません。文字は、世界中の人々に通じるものであり、言葉だけでなく、文化や歴史、人々の思考や感情までを伝える大切な役割を持っているのです。 そして、こんなことを考えていると、私は「𣞆」を見る度に、「未来」は何があるのだろうと考え込んでしまいます。まさかこの文字が、未来を先導する文字になるとは思いませんでした。これからの時代、私たちが必要とする価値観や文化、言葉を育むことが、もっと大切であることを再認識しました。 このような、文字が抱える可能性や重要性を考えることで、私たちは未来に向かって歩んでいくことができるはずです。そして、この「𣞆」という文字を通じて、私たちは常に未来を予見した視線を持ち、今ここで大切なことに向き合うことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)