0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙆 U+23646 Unicode文字

Unicode

U+23646

𣙆

数値文字参照

𣙆 𣙆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23646

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZhg==

「𣙆」に似ている意味の文字

𣙆の説明

漢字
𣙆部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23646
编码[出典:Wiktionary]

𣙆の文字を使った例文

𣙆という文字は、中国の古代文字の一つで、『説文解字』によると「水流に似た文字」だとされています。 今回は、𣙆という文字を使って水の大切さや現代社会における水問題について考えてみましょう。 水は、私たちの生命を維持するために欠かせないものです。しかし、近年、水不足や水質汚染など、水問題が世界的な課題となっています。特に、アフリカやアジアなど、貧困層が多い地域では、水の不足が深刻な問題となっていることが多いです。 このような問題を解決するために、世界各国は様々な取り組みを行っています。例えば、水の循環を改善し、水資源を増やすための取り組みが行われています。また、水を再利用する技術も進んでおり、今後ますます必要となってくるでしょう。 しかしながら、私たちも日常生活で水を節約することが大切です。例えば、歯磨きや手洗い、料理で使う水の量を減らす、シャワーを浴びる時間を短くするなど、ちょっとした工夫で水を節約することができます。 また、水を汚染しないように注意することも大切です。水質汚染は、人間だけでなく、動物や植物にも悪影響を及ぼします。例えば、農業や工場で使われる化学物質、家庭で流す薬品などが水を汚染する原因となっています。そのため、自分の生活の中で、化学物質を使わず、きちんと処分するなど、水を汚染しないように努めることも大切です。 水は、私たちの生活に極めて重要な資源であると同時に、世界的な問題でもあります。私たちは、今後ますます、水を節約し、水を汚染しない生活を送ることが求められるでしょう。また、世界的な視点からも、水の管理や保全に取り組むことが必要です。𣙆という文字を通して、私たちの生活や社会において、水の大切さを再認識し、行動することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)