0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁆 U+23046 Unicode文字

Unicode

U+23046

𣁆

数値文字参照

𣁆 𣁆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23046

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBhg==

「𣁆」に似ている意味の文字

𣁆の説明

漢字
𣁆部首:文 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23046
编码[出典:Wiktionary]

𣁆の文字を使った例文

𣁆という文字は、中国語の歴史文化において非常に重要な役割を果たしてきました。この文字は、漢字の一種であり、注音符号では「ㄩˇ」と書かれます。これは「遵従する」という意味を持ち、道徳的な行動を示す言葉として古代中国の哲学者たちによって多く引用されました。 また、𣁆は「黄経」という天文学の書物にも登場します。これは、古代中国でもっとも重要な天文学の書物であり、太陽の動きを記した内容が記されています。そこでは、𣁆は「五星」として説明されており、太陽や月などの星座と比較することで、時間の経過を示す方法が記されています。 さらに、𣁆は経済にも密接に関係しています。中国の歴史において、𣁆は麦という穀物の収穫の成熟期を示す言葉としても使われてきました。春に種をまいた麦は夏に成長し、秋には収穫期を迎えます。この収穫期を知ることは、古代の中国人にとって非常に重要であり、𣁆という言葉がその役割を果たしました。 また、現代の中国語では、𣁆は「従う」という動詞として使われることがあります。例えば、上司や教師など、権威のある人物に対して自分が従うことを表します。そのため、この文字は倫理的な意味合いを持ち、道徳的な観念を表しているとされています。 最近では、Unicodeに組み込まれていることから、世界中で使用されるようになりました。また、日本での使用も増えており、漢字の一部としても扱われています。 いかがでしたでしょうか。𣁆は、古代から現代に至るまで、多様な文化的・知的な分野において重要な役割を持つ文字でした。私たちは、歴史や文化、そして言語に対する理解を深めることで、豊かな知的生活を送ることができるのだということを再認識できたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)