0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜆 U+23706 Unicode文字

Unicode

U+23706

𣜆

数値文字参照

𣜆 𣜆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23706

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOchg==

「𣜆」に似ている意味の文字

𣜆の説明

漢字
𣜆部首:木 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1305页,第5字
Unihan数据:U+23706
编码[出典:Wiktionary]

𣜆の文字を使った例文

𣜆は、漢字ではなく古代中国の文字である甲骨文字の一つである。甲骨文字は、骨や甲羅などの獣の骨や亀の甲を利用して書かれた古文書であり、中国の最古の文字資料とされている。 𣜆という文字は、「角」という意味がある。牛や水牛の角を表す文字であるが、実際には現代ではあまり使われない。しかし、𣜆を含む甲骨文字は、今でも学術的な分野で研究され、学者たちによって正確に解読され、古代中国の社会や文化について貴重な情報を提供している。 また、甲骨文字は、中国語の漢字に大きな影響を与えた重要な要素でもある。古代中国の文字は、簡単な図形で表現されたが、時間が経つにつれて、より複雑な形態に変化していった。そこで、甲骨文字を基に、漢字という形態が誕生したのである。漢字は、約5000文字以上存在し、日常的な言語の表現に欠かせない存在となっている。 しかし、現代でも甲骨文字の研究は続いており、2021年には新たに開発された人工知能が甲骨文字の解読に成功するなど、ますます進化を遂げている。 また、最近では、若者たちの間で、文字を細かく描く美しい筆跡の習慣が再び注目されている。特に、漢字や古典的な書体に興味を持つ若い世代にとって、甲骨文字を書くことが、自分自身や歴史的な言語について学ぶ貴重な経験になっているのである。 以上のように、古代中国の文字である𣜆は、現代の私たちにとっても、驚くべき記念碑的な存在であり、甲骨文字は私たちにとって過去、現在、そして未来の価値を持つ文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)