0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴆 U+23D06 Unicode文字

Unicode

U+23D06

𣴆

数値文字参照

𣴆 𣴆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0hg==

「𣴆」に似ている意味の文字

𣴆の説明

漢字
𣴆部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23D06
编码[出典:Wiktionary]

𣴆の文字を使った例文

𣴆という文字は、中国の漢字の一種であり、意味は「湯」や「お湯」という意味があります。この文字は一般的にはあまり使われることがなく、また、一部のコンピューターシステムでは表示ができないこともあります。しかしながら、この文字にはまた、興味深い歴史的な背景があります。 この漢字は、元来「甕」という形をしていたとされています。甕とは、陶器や石器などで作られた容器のことであり、主に飲料の保存や供給に使用されました。この容器を用いて、湯や水を保存し、人々の健康を守る役割を果たしてきました。 また、この文字は、中国の伝統的な発音法である「呉音」という音声を表現するためにも使用されました。呉音は、主に南部の方言で使われる発音法であり、北京語などとは異なる特徴的な発声法を持っています。このため、湯などの単語は、北京語での発音とは異なる発音が必要であり、𣴆が用いられることもあります。 このように、中国の歴史や伝統文化の中で、𣴆という文字は重要な役割を果たしてきました。今では、コンピュータ技術の進化により、世界中で多様な文字を表示できるようになっていますが、𣴆という文字が持つ歴史的な背景を知ることは、中国の文化理解に役立つとともに、広い視野を持つためにも大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)