0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣧆 U+239C6 Unicode文字

Unicode

U+239C6

𣧆

数値文字参照

𣧆 𣧆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A7%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-239C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOnhg==

「𣧆」に似ている意味の文字

𣧆の説明

漢字
𣧆部首:歹 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1381页,第8字
Unihan数据:U+239C6
编码[出典:Wiktionary]

𣧆の文字を使った例文

𣧆とは、中国古代の文字の一種であり、特に『康熙字典』序文の中で使われたことで有名です。この文字は、日本や韓国でも使われたことがありますが、現代ではほとんど使用されなくなりました。 しかし、『康熙字典』序文においては、𣧆は重要な役割を果たしています。『康熙字典』は、中国古代の文字を収録した大規模な辞書であり、当時の言語や文化を知る上で欠かせない資料として尊重されています。その『康熙字典』の序文では、𣧆が、「心」という大切な意味を持つ文字として使われています。 このように、文字には時代や文化、考え方などが映し出されています。現代でも、日本の漢字やアルファベットなど、私たちが使っている文字にはそれぞれの背景があります。例えば、漢字には漢字歴史や文化が、アルファベットには西洋からの文化の影響が見え隠れします。 また、文字が持つ力はとても大きく、書かれた言葉には生きた力が宿っています。例えば、心を込めて書かれた手紙やメッセージは、相手の心に響くことがあります。文字はただの文字ではなく、私たちの思いや感情を表現する手段です。 そして、文字が持つ力は、時に歴史的な意味合いも持ちます。例えば、かつてアパルトヘイト政策が行われていた南アフリカ共和国では、白人と非白人が別々の学校で教育を受けることが義務付けられていました。しかし、この状況に抗議するため、非白人たちが自分たちで学校を作り、壁に「私たちは人間です」という文章を書いて、自分たちの主張を表明しました。この幾何学的な形をした文字は、その後「サウスアフリカン・カーベンシュリフト」として知られ、人権運動のシンボルとして使われています。 文字には、私たちが知らず知らずのうちに、時代や文化、歴史の影響を受けていることがあります。また、文字はただの表現方法ではなく、多くの可能性を秘めています。私たちが書く一文字一文字が、過去、現在、そして未来につながる意味を持っていることを忘れずに、文字と向き合っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)