0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪅 U+23A85 Unicode文字

Unicode

U+23A85

𣪅

数値文字参照

𣪅 𣪅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqhQ==

「𣪅」に似ている意味の文字

𣪅の説明

漢字
𣪅部首:殳 + 5 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2155页,第7字
Unihan数据:U+23A85
编码[出典:Wiktionary]

𣪅の文字を使った例文

𣪅は、日本語では「漢字未登録字」として扱われている文字のひとつである。この文字は、中華人民共和国の漢字簡化政策によって、簡体字化された「豕(シ)」と「口(クチ)」という2つの要素から構成されている。 このような漢字未登録字については、日本語だけでなく世界中の言語にも存在している。例えば、近年注目されているエモジも、Unicodeの文字集合においては「未登録字」として扱われている。 一方で、このような未登録字を使って文章を書くことができる点には、興味深い側面がある。たとえば、アスキーアートやエモジを使った文章を書くことで、独自の表現力や魅力を生み出すことができる。 また、こうした未登録字を自由に使える世界がある一方で、漢字社会の中では未登録字を使うことはタブー視されることもある。これは、「正しい漢字を使わないことによって、文章の正確性や趣旨が理解されなくなる」という考え方からきている。 しかし、現代ではさまざまな表現方法が存在しており、未登録字を使うことで自分自身の表現力を高めることも可能である。今後も、未登録字を含む様々な表現方法が生まれることが予想されるので、表現方法の多様性を楽しみつつ、正確性や趣旨を重視した文章を書くことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)