0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺆 U+23E86 Unicode文字

Unicode

U+23E86

𣺆

数値文字参照

𣺆 𣺆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6hg==

「𣺆」に似ている意味の文字

𣺆の説明

漢字
𣺆部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23E86
编码[出典:Wiktionary]

𣺆の文字を使った例文

𣺆という文字は、いわゆる漢字の中でも非常に珍しい文字で、今から2000年前の戦国時代の文字とされています。この文字は、木と鳥が弓を引く様子を表しており、その形状は非常に独特で、他に比べて一目で分かるものです。 しかし、𣺆は現代ではあまり使われることがありません。実際、多くの人々はこの文字が存在することすら知らないでしょう。それでも学術的研究の場面や、伝統的な書道の世界では、この文字が特別な意味を持って使われることがあります。 そんな𣺆を目にした際に、東京のある少女は感動的な体験をしました。彼女は書道に熱中しており、ある日ふと𣺆という文字を見つけたのです。彼女はその文字に魅了され、日々の書道の練習の中でも𣺆を書き続けました。 そしてある日、彼女は𣺆を描いた力作を日本全国開催された書道大会に出品することにしました。その大会で彼女の𣺆が優勝を取った瞬間、彼女は涙がこぼれました。彼女にとって、𣺆はなんでもない文字ではなく、自分が努力し、丁寧に書いた文字であり、そしてこれからも彼女が描いていくことで、新たな才能や価値観を発掘していく大切な存在であったのです。 このように、𣺆はただの文字ではなく、人々にとってさまざまな感情を呼び起こす文字であることを示しています。そして、私たちが書く文字は、単なる記号ではなく、その人の心を明確に表したものであることを改めて感じさせてくれます。たとえ文字に触れる機会が少なくても、一つの文字に注目して丹念に書くことが、私たちにとって新たな発見や喜びをもたらすことがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)