0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄬 U+2212C Unicode文字

Unicode

U+2212C

𢄬

数値文字参照

𢄬 𢄬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2212C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKErA==

「𢄬」に似ている意味の文字

𢄬の説明

漢字
𢄬部首:巾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,751页,第16字
Unihan数据:U+2212C
编码[出典:Wiktionary]

𢄬の文字を使った例文

𢄬という文字は、多くの人にとって馴染みのない漢字ですが、実は非常に興味深く、歴史的な背景があることが知られています。 この文字は、「木」を意味する「木」の下に、「人」を意味する「大」が付いた形をしています。つまり、木の下には人がいるという意味が込められていると言えます。 ところで、本来の「木」の下には「子」という字が付いていました。これは、木の下には地面があり、その地面から芽が生えて、やがて大きな木に成長するということが、子を使って表現されたものです。 ところが、唐代になると、「子」の字が人形に見えるとして、不吉な印象を与えることから、この字が忌避されるようになりました。そこで、「子」に代わって、より平和的で幸運をもたらすとされる「大」が使われるようになったのです。 そして、現代に至っては、「𢄬」という字が誕生したわけですが、この字にはどのような意味が込められているのでしょうか。 実は、この字の意味は非常に深いものがあります。まず、「木」という字は、生命力や成長、繁栄を表します。そして、「大」という字は、大きな力や力量、重要性を表します。 つまり、この字は、「木」の下に「大」が付いていることで、生命力や成長、繁栄を持つ人が、強い力を持っているということを表していると思われます。 さらに、この字を読むときには、3つの音が合わさって発音されることが知られています。それらは、「とう」と「こう」と「がい」です。これには、また別の意味が込められているとされています。 「とう」と「こう」は、中国の陰陽思想に基づいたもので、陽が上に、陰が下にあることを表します。そして、「がい」は、外側から見た景色を表し、その中には、強い力を持つ人が存在するということが含まれています。 以上のように、実は「𢄬」という文字には、非常に深い意味が込められていることがわかります。私たちが普段見過ごしてしまう文字にも、歴史的な背景や深い哲学があるということを、この文字から学ぶことができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)