0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢺨 U+22EA8 Unicode文字

Unicode

U+22EA8

𢺨

数値文字参照

𢺨 𢺨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK6qA==

「𢺨」に似ている意味の文字

𢺨の説明

漢字
𢺨部首:手 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+22EA8
编码[出典:Wiktionary]

𢺨の文字を使った例文

𢺨は、現代日本語ではほとんど使われない漢字である。しかしながら、この文字の意味は単純ではない。『康熙字典』によれば、𢺨は「大気が澄み、梁間が明るく見える」という意味を持つとされている。 この文字は、現代の私たちにとっては少し抽象的な意味を持つが、過去の人たちにとっては非常に重要な意味を持っていた。特に、中国の伝統的な建築様式である「木造建築」においては、𢺨の状態が建物の美しさや質感に大きな影響を与えていた。 具体的には、𢺨が十分にある状態であれば、木材の質感が美しく見え、少し暗い空間でも明るさが感じられる。それに対して、𢺨が不足している場合には、木材が古びたように見え、また、照明を多く設置する必要があり、美しさが損なわれる。 このように、𢺨は建築において重要な役割を果たしていたが、現代においては、この文字があまり使われなくなっているのは、建築様式が変化しているためである。現代の建物は、多くがコンクリート構造やガラス張りで、木材の質感や𢺨の状態が美しさに直接影響することは少なくなっている。 しかし、𢺨が持つ美しさや優美さは、建築に限らず様々な場面で使うことができる。例えば、写真撮影においては、空気が澄んだ日に撮影すると、色とりどりの風景が非常に美しく写る。また、天体観測をする場合にも、𢺨が重要な役割を果たす。空気が澄んでいる夜には、星の輝きがよりはっきりと見え、より深く観測を楽しむことができるのである。 このように、𢺨という文字には、私たちにとって多くの示唆を与えることができる。建築や自然を観察する際に、𢺨の持つ美しさに敏感になり、生活をより一層豊かにすることができる。また、現代の言葉や文化の変化を通して、過去の知恵や美意識を改めて学び取ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)