0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄭 U+2212D Unicode文字

Unicode

U+2212D

𢄭

数値文字参照

𢄭 𢄭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2212D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKErQ==

「𢄭」に似ている意味の文字

𢄭の説明

漢字
𢄭部首:巾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,753页,第4字
Unihan数据:U+2212D
编码[出典:Wiktionary]

𢄭の文字を使った例文

𢄭という文字は、古代中国の文字で、現代日本ではあまり使用されていない文字です。この文字は、「氵」(水)と「田」(田畑)という二つのラジカルが組み合わさってできた漢字で、その意味は「田地に水を送ること」を表しています。 この文字を見ると、まるで水の流れが田地にあふれる様子をイメージすることができます。そのため、この文字は古代中国では、灌漑技術の進歩を象徴する文字として重要な位置を占めていました。 また、この文字には、「温故知新」という意味も込められています。つまり、古いものを見直して、新しい知識や技術を獲得することが大切であるという教訓を表しています。この言葉は今でも広く使われており、学問や技術の分野で活躍する人々からも愛されています。 さらに、この文字は日本の伝統文化にも深く関わっています。例えば、日本の農業の歴史を考えると、水田を効率的に灌漑することが非常に重要であったことが想像できます。そのため、この文字は日本の農業や水利用技術の進歩を表す、大切な漢字として伝わってきました。 また、日本には「田の神様」と呼ばれる神社が数多く存在しており、そこで行われる祭りや儀式には、水や田地に関する祈りやお願いが込められています。このような伝統文化においても、𢄭という文字は大きな役割を果たしています。 以上のように、見た目はシンプルであるが、その意味や背景には豊かな歴史や文化がある文字が𢄭であることが分かりました。今後も、このような文字には改めて注目し、古い知識や技術を現代に活かすことができるよう、さまざまな分野で研究や発展が進められることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)