0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨬 U+22A2C Unicode文字

Unicode

U+22A2C

𢨬

数値文字参照

𢨬 𢨬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKorA==

「𢨬」に似ている意味の文字

𢨬の説明

漢字
𢨬部首:戶 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+22A2C
编码[出典:Wiktionary]

𢨬の文字を使った例文

𢨬(りく)は、日本の大和朝廷時代から存在する伝統的な単位で、現在でも山梨県や長野県の一部地域で使われています。この単位は、面積を表すもので、約5.76平方メートルを示します。 しかし、今日では、𢨬という文字は単位というよりも、珍しい字体として注目を浴びています。実際に、この文字は、中国語の古い文章や漢詩で使用されていたことが知られており、今でも学術的な研究や書道の分野で広く利用されています。 𢨬という文字には、意味もあります。この文字は、端正で美しい形状を持つことから、「福壽圓満」という意味を表しています。つまり、幸福で長寿で、充実した生活を送ることを願う言葉として使われます。 さらに、この文字には、金運を呼び込むと言われる伝説があります。古代中国の伝説によれば、𢨬の形状は金貨に似ており、この文字を書くことで、金運を呼び込むことができるとされています。実際に、中国の書道家たちは、𢨬を使った書法を開発し、さまざまな運試しのイベントで人気を博しています。 また、最近の研究では、𢨬は、漢字の発音を定める役割を果たす声符(しょうふ)としても使われていることが明らかになっています。声符とは、漢詩のように韻文を書くときに、各字に音符を付けるための記号のことで、中国の伝統的な漢字文化には欠かせない要素です。𢨬は、声符の一つとして、さまざまな韻文や演劇、音楽作品で使われ、美しい響きを生み出しています。 今日では、𢨬という文字は、伝統的な文化が現代社会にもたらす美しさを象徴するものとして、多くの人々に愛されています。書道家や研究者たちがこの文字に注目することで、日本や中国の豊かな文化を後世に伝えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)