0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢟬 U+227EC Unicode文字

Unicode

U+227EC

𢟬

数値文字参照

𢟬 𢟬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKfrA==

「𢟬」に似ている意味の文字

𢟬の説明

漢字
𢟬部首:心 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2344页,第1字
Unihan数据:U+227EC
编码[出典:Wiktionary]

𢟬の文字を使った例文

𢟬という文字は漢字の中でも特に珍しいものの一つである。日本の常用漢字表には含まれておらず、中国でもあまり使用されていないため、多くの人がその存在すら知らないかもしれない。 しかし、実はこの文字には興味深い意味が込められている。『説文解字』によると、𢟬は「地の上に虫を飼い、天を覆う皮の器」という意味がある。つまり、この文字は自然と人間との関係を表しているのだ。 さらに興味深いのは、この文字が現代の社会問題にまで関わっていることだ。私たちは日々多くの製品を消費し、その過程で多くの資源が消費されている。また、廃棄物も多く発生し、その処理にも多くのエネルギーや資源が必要となる。 その一方で、私たちは地球上に生息する多くの生物たちとも共存しなければならない。虫や動物たちは人間が住む環境を共有しており、そのうえ私たちは自然から多くの恩恵を受けている。しかし、その恩恵を享受する一方で、私たちは環境破壊を引き起こし、多くの生物たちの生存条件を脅かしているのも事実だ。 ここで重要なのは、私たちが使う製品や環境に負荷をかけながらも、自然と調和することができるかどうかだ。つまり、私たちは自分たちが住む地球上に虫を飼い、天を覆う皮の器を作ることができるのだろうか。 また、この文字は私たちにもう一つのメッセージを送っている。『説文解字』には、「人が道を行えば、仁もまた改めてくる」という意味がある。つまり、人間が正しい道を歩むことができれば、それによって自然もまた改善されるというのだ。 私たちは今、地球上で多くの環境問題に直面している。気候変動や大気汚染、資源枯渇など、これらの問題は私たちにとって大きな脅威となっている。しかし、この文字が伝えるように、私たちが正しい道を歩み、環境と調和しながら生きていくことができれば、自然も改善されることができるのだ。 この𢟬という文字は、目に見えない自然と人間との関係を象徴している。私たちはこの文字から多くを学び、地球にやさしい生活を送ることで、持続可能な未来を実現することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)