0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗬 U+285EC Unicode文字

Unicode

U+285EC

𨗬

数値文字参照

𨗬 𨗬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXrA==

「𨗬」に似ている意味の文字

𨗬の説明

跨語言
漢字
𨗬(辵部+13畫,共16畫,部件組合:⿺辵𡕝)
來源
康熙字典:第1266页第28字
漢語大字典:第6卷第3890页第12字
萬國碼:U+285EC
漢語[出典:Wiktionary]

𨗬の文字を使った例文

𨗬という漢字は、日本に伝わる漢字ではなく、中国で生まれた罕見な漢字です。この文字の意味は「水と馬」という意味を持っています。 水と馬という二つの異なる要素を一つの漢字に組み合わせたこの文字には、深い哲学的意味が込められています。馬は力強く、勇敢で自由な生き物であり、水は柔らかく、優しく、また、自由に流れる生命の源です。ここから、この漢字には剛と柔、力と優しさ、自由と生命、といった相反する要素が含まれているといえます。 また、この漢字をよくよく見ると、中央に二つの「人」の字形が見えます。このことからも、水と馬だけでなく、人間の二つの要素をも表現していることがわかります。この文字は、同じ人間でも異なる性格や才能を持つ人々を表現しているとも言われています。 この字を見ると、自然と熱い闘志がわいてきます。なぜなら、この文字が表している二つの要素は、表面的には対立するものの、実は対極を成すものであるからです。力ある馬、流れる水。この二つが一つになったことで、世界にたえず対立するものや激しく相反するものが、調和を保ち、新たな価値を生み出すエネルギーが生まれるのです。 さらに、この文字が表している深い哲学は、問題解決にも役立ちます。私たちはエネルギーとともに、問題に対する解決策を見つけることができます。相反する要素が組み合わさることで、新たな解決策が生まれ、問題が解決されることがあるのです。 まとめると、𨗬という漢字には深い哲学が隠されており、力と柔らかさ、勇敢さと優しさ、自由と生命といった相反するものが調和を成すことで、新たな価値が生み出されることを示しています。また、この文字を通じて、問題解決にも役立つ深い智慧が秘められていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)