0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻸 U+21EF8 Unicode文字

Unicode

U+21EF8

𡻸

数値文字参照

𡻸 𡻸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7uA==

「𡻸」に似ている意味の文字

𡻸の説明

漢字
𡻸部首:山 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21EF8
编码[出典:Wiktionary]

𡻸の文字を使った例文

𡻸という文字は、漢字にはなく、日本の国字に珍しい文字の一つです。その形状は十分に複雑で、四つの「口」が繋がったような形をしており、一見すると理解しづらいように思われるかもしれません。 しかし、実際にこの文字は、日本の古典や雅楽などではよく使われています。特に雅楽の五絃琴の楽譜には、この文字が頻繁に現れるのだそうです。また、この文字を使った芸術品も存在し、その美しさは多くの人々を魅了しています。 さらに、こちらの文字には日本語と同じように意味があります。細かなニュアンスがありますが、基本的に『大』や『多』といった意味が込められているようです。この文字を使って、何かを象徴する場合にも用いられることがあるようです。 そのため、『𡻸』という文字は日本文化の中でも重要な存在なのです。そして、このような古い文字が今でも使われ続けていることは、日本文化を守り続けるためにも、非常に重要なことなのです。 また、日本語を学ぶ外国人にとっては、この文字の存在がとても興味深く感じられるかもしれません。世界には様々な文字がありますが、そこに日本独自の文字が存在することが、ますます日本の文化や言語への興味を引き出すことに繋がっていくのでしょう。 このように、『𡻸』という文字は、多くの意味を持っているだけでなく、日本文化の深い部分に根ざした存在であることがわかります。そして、これからもこの文字が日本文化を守り続ける一つの象徴であることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)