0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐸 U+21438 Unicode文字

Unicode

U+21438

𡐸

数値文字参照

𡐸 𡐸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21438

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQuA==

「𡐸」に似ている意味の文字

𡐸の説明

漢字
𡐸部首:土 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21438
编码[出典:Wiktionary]

𡐸の文字を使った例文

𡐸という文字は、漢字でありながら非常に珍しい字体である。読み方も「けい」という説があるが、広く知られるわけではない。そんな個性的な文字を使って、「人生の道標」というテーマについて考えてみたい。 人生は誰もが一度きりしか歩むことのできない、貴重で不思議な旅である。この旅を進む上で、私たちは数多くの岐路に立たされる。人生の道標とは、そんな岐路であり、私たちが進む方向を決めるための目印とも言える。 「𡐸」という文字は、その形から見ると分岐点のように見える。人生の道標もまた、分かれ道や踏み固めた道、未知の道など多様である。そのどれを選ぶか、私たち自身が決めなければならない。 人生において、道標の役割を果たすものには、多くのものがある。たとえば、家族や友人からの言葉やサポート、自分自身で決めた目標、社会の期待や価値観、経験、失敗といったものが挙げられるだろう。 しかし、人生は必ずしも直線的に進むわけではない。道標が示す道を進んでいたとしても、想定外の出来事が起こり、予想外の道を進まなければならないこともある。そのような時も私たちは、自分の道を信じて進んでいくことが大切である。 「𡐸」という文字が意味するように、人生は常に多様な選択肢がある中で進んでいくものであり、私たちは自分自身で進む道を選ぶ必要がある。その選択の際に、家族や友人のサポートや言葉はもちろん大切だが、最終的には自分自身の内にある信念や価値観に基づいて進んでいくことが、自分自身にとって適切な道であると言える。 人生の道標は、私たちが進む方向を決めるための目印である。幸せや成功、充実感を感じるためにも、私たちは自分自身で道標を見つけ、自分で進む道を選ぶことが必要となる。常に自分自身の内にある「𡐸」という字のような分岐点を意識し、自分自身の信念や価値観で進むことが、人生を豊かにする方法であると言えよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)