0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝸 U+21778 Unicode文字

Unicode

U+21778

𡝸

数値文字参照

𡝸 𡝸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21778

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGduA==

「𡝸」に似ている意味の文字

𡝸の説明

漢字
𡝸部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21778
编码[出典:Wiktionary]

𡝸の文字を使った例文

𡝸という文字は、日本語には存在しない漢字であるため、多くの人にとっては見たことがないかもしれません。しかし、この文字には深い歴史と文化的背景があります。 𡝸は、中国の四川省で話されている方言の音を表すために作られた文字です。この方言は、中国語とは大きく異なるため、通常の漢字では表現できない音があったため、𡝸が作られました。 しかしながら、この文字が注目されるようになったのは、近年ではなく、実はかなり古くから使われていたことがわかっています。たとえば、古代中国の書物『説文解字』には、𡝸という文字が登場しています。 また、現代でも中国の建築などでよく使われる瓦の一種である「鬼瓦」には、𡝸という文字が刻まれていることがあります。これは、瓦を焼く際に正しい位置に瓦を置くために使われた記号であるとされています。 さらに、𡝸は占いの世界でも使われています。とくに、風水においては、家や建物の配置や飾りつけに影響を与えるとされています。また、生年月日などから算出される運勢の数字や方位にも𡝸が使われることがあります。 最近では、インターネット上での使用が広がっています。たとえば、Unicodeという文字コードに収録されたことで、メールやSNSなどで使えるようになったのです。 一方で、𡝸が日本語に存在しない漢字であることから、日本語の文章の中で使われることはほとんどありません。ただ、この文字が表す音を日本語で表現する場合は、音読みとして「かく」と読むことができます。 以上のように、𡝸という文字には深い歴史と文化的背景があります。これからも、さまざまな分野で活躍することが期待される文字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)