0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾸 U+21FB8 Unicode文字

Unicode

U+21FB8

𡾸

数値文字参照

𡾸 𡾸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+uA==

「𡾸」に似ている意味の文字

𡾸の説明

漢字
𡾸部首:山 + 17 畫
参考
汉语大字典:第8卷,16页,第27字
Unihan数据:U+21FB8
编码[出典:Wiktionary]

𡾸の文字を使った例文

最近、漢字文化に興味を持って勉強している。その中で、『𡾸』という漢字を見つけた。この漢字は、日本の国字であり、非常に珍しいものである。読み方は「くまいぬ」で、クマイヌという犬のことを表す。しかし、この犬は今はもう存在しない種類のもので、文字のみが残されているという現実に、私は深い感慨を覚えた。 私がこの漢字について調べたところ、これは古代日本で飼われていた、狩猟に特化した犬種だったということがわかった。犬種としてのクマイヌは、現在では絶滅してしまったが、その子孫が今でも生き残っている。それは、「小型の狼犬」と呼ばれる北海道犬である。北海道犬は、身体能力に優れ、狩猟に必要な勇気と度胸を備えた強靭な犬である。そして、クマイヌが持っていた、トレーニングのしやすさ、しつけの鋭さなども受け継いでいるのだ。 また、クマイヌは、古代の日本でだけではなく、中国、朝鮮半島、そしてロシアなどでも同様の犬種が飼われていたことがわかった。このように、犬種は国境を越え、文化や習慣が混ざり合って発展してきたことがわかる。そして、クマイヌという文字は、古代の人々がこのような犬を愛し、大切にしていたことを知ることができる。 私がこの漢字に興味を持ったのには、このような犬種の歴史的な背景があった。また、今も受け継がれている北海道犬の力強さや、クマイヌが大切にされた文化的背景も、興味深いものだった。 最近は、犬の種類や飼い方などが注目されている。しかし、古代から続く犬種の中には、私たちが知らない奥深い歴史や文化があることも忘れてはならない。『𡾸』という文字を見るたびに、私はこのようなことを思い出し、漢字文化への好奇心をますます深めていく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)