0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸸 U+21E38 Unicode文字

Unicode

U+21E38

𡸸

数値文字参照

𡸸 𡸸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4uA==

「𡸸」に似ている意味の文字

𡸸の説明

漢字
𡸸部首:山 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21E38
编码[出典:Wiktionary]

𡸸の文字を使った例文

𡸸という文字は、漢字としては非常に珍しいもののひとつです。この文字は、人々が多くの時間を費やして慣れ親しんだ漢字とは異なり、あまり知られていません。しかし、この文字が表現する意味や背景を知ると、実は非常に興味深いものであることがわかります。 𡸸の字形は、驚くべきことに、暴力や武力などの力強いイメージを表現しています。実際、この文字の読み方「ふつかり」は、大きな力を持った者が暴れる様子を表現しています。このように、この文字には力強いイメージが込められているため、戦争や紛争などに関する文章において使われることがあります。 一方で、この文字は実はとても珍しい文字であると同時に、レアな文字とされています。重要な手書きの文書や官公庁の書類などでしか使われないため、多くの人々はこの文字を知らないと言われています。ただし、名前や住所など、今日の社会においての重要な情報を含む場合には、この文字が必要になることがあります。 また、この文字には、面白い話があります。彼女を振った恋人が、彼女の名前を「𡸸」に変えて、彼女を見返そうとしたという伝説が存在します。このように、この文字は非常に特別なものであると考えられていたことがわかります。 最近の日本では、漢字があまり使われなくなってきているため、このような珍しい文字を見る機会も減っています。しかし、𡸸という文字が表現する意味や背景を知ることによって、漢字の奥深さや驚くべき性質を再発見することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)