0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻹 U+21EF9 Unicode文字

Unicode

U+21EF9

𡻹

数値文字参照

𡻹 𡻹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7uQ==

「𡻹」に似ている意味の文字

𡻹の説明

漢字
𡻹部首:山 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21EF9
编码[出典:Wiktionary]

𡻹の文字を使った例文

𡻹」という漢字は、現代においてはあまり一般的に使用されていない文字ですが、かつては日常的に使われていたそうです。この字は、「鑓(やり)」という意味を持ち、戦闘や狩猟などで使われる武器の一種です。このように、文字が表す物や概念は、その時代や社会背景によって異なっていることが分かります。 一方で、「𡻹」という文字は、日本語の漢字表記においては正式に認められている文字ではありません。現代の日本語においては、「槍(やり)」という漢字が一般的に使われており、この字が正式な表記とされています。 しかし、特定の場面においては、「𡻹」という文字が使われることもあります。例えば、歴史ドラマや文学作品などで、古い時代を表現する際に使われることがあります。また、一部の研究者や書道家などは、このような古い文字に興味を持ち、研究や表現に活用しているということもあります。 また、「𡻹」という字は、漢字に限らず、言語全般において発音や表記が変化していくことを示す例でもあります。言語は、時代や文化、地域によって異なる発音や表現を持ち、それらが変化していく過程で、ある時期には使われていた言葉や書記体系が、現代では使われなくなってしまうこともあります。 今日の世界において、国際化が進み、様々な言語や文化が交流しています。このような環境において、過去の言語や文化を復興し、新たな表現を生み出すことも、今後の課題の一つと言えるでしょう。「𡻹」という文字は、そのような挑戦の一例となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)