0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡶾 U+21DBE Unicode文字

Unicode

U+21DBE

𡶾

数値文字参照

𡶾 𡶾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG2vg==

「𡶾」に似ている意味の文字

𡶾の説明

漢字
𡶾部首:山 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21DBE
编码[出典:Wiktionary]

𡶾の文字を使った例文

𡶾という文字は、現代の常用漢字表には含まれていない古代漢字である。この文字は、『説文解字』において解釈されており、「穴に双木あり、孚双立」と記されている。つまり、双方向に伸びた木が、穴から出ている様子を表しているとされている。 私たちが日常的に使用する文字とは異なる、古代の文字には多くの興味深い点があります。例えば、文字が持つ意味や由来、そしてその使用方法などが挙げられます。また、古代中国において文字を習得することは、非常に難易度が高かったとされています。漢字は、音節文字である仮名文字とは異なり、一つの文字が単語を表すため、読み方を覚えるだけでなく、その意味を理解することが重要であったためです。 古代中国人は、文字が表す意味を深く掘り下げることで、世界を解釈していたとされています。例えば、『易経』と呼ばれる書物が存在し、この書物は文字の組み合わせと天地自然との関係を紐解き、運命や出来事を予見するためのものとされています。また、古代中国では文字を使って、自然災害の予防や陶器の製造方法なども研究されていたそうです。 そんな古代中国において、𡶾という文字が使われた瞬間の様子を想像してみましょう。木の生えた穴から、双方向に伸びた木が出ている様子を、古代の人々はどのように表していたのでしょうか。それは、彼らにとっては日常的な光景であったことが想像されます。しかし、現代の私たちは、この文字を見た瞬間、何を思い浮かべるでしょうか。身近なものから離れ、文字の背後にある物語を、丁寧に紐解いていくことが大切なのかもしれません。 最後に、古代文字には、私たちが日々の生活において忘れがちな、大切なものが詰まっています。文字の由来や意味を追求することで、私たちは、自然と向き合うことや、自分自身と向き合うこともできるようになるのかもしれません。そんな古代漢字の魅力を、是非一度味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)