0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐾 U+2143E Unicode文字

Unicode

U+2143E

𡐾

数値文字参照

𡐾 𡐾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2143E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQvg==

「𡐾」に似ている意味の文字

𡐾の説明

漢字
𡐾部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,485页,第8字
Unihan数据:U+2143E
编码[出典:Wiktionary]

𡐾の文字を使った例文

𡐾という文字は、中国の楚の国で使用された古代文字であり、現代の漢字のように多くの意味を持っています。その中でも、「𡐾」の中心部分にある円形の図形は「玉(たま)」を意味し、美しさや高貴さを表現するために使用されてきました。この文字を使って、美しさや高貴さについての文章を書いてみたいと思います。 美しさとは人々が自然から受ける愉悦の感覚であり、私たちは美を求める生き物であると言われています。そして、その美は多くの場合、「𡐾」のような古代文字で表現されてきました。王朝時代の中国では、宮殿や庭園にこだわりがあり、美しい景観を望むための趣味がありました。その結果として残された、壮麗な風景は今でも多くの人々を魅了しています。 また、「𡐾」は高貴さを表現する文字でもあります。高貴なものは、王朝時代の貴族や上流階級によって重んじられたものであり、美しさと共に常に求められるものでした。そして、高貴なものに触れる機会を持つことは、社会的地位やセンスの証明となりました。 しかし、現代社会では、美や高貴さを追求することが過剰である場合があります。世間的な流行やブランド物の考え方によって、多くの人々が価値観を共有することがあります。その結果、「𡐾」の価値が低下し、見ることのできるものが増え、美や高貴さが消失していくことがあります。 美しさと高貴さは、単に外見だけでなく、内面にも存在しています。心の美しさや善意、高潔な行為があることで、その人の品位や高貴さが表現されます。ですので、私たちは、外見だけでなく、内面にもこだわり、何事にも真摯に取り組むことが大切であると考えられます。 「𡐾」という文字には、美しさと高貴さが表現されています。しかし、私たちが持つ価値観によって、この文字がどのような意味を持つかは変わってきます。美や高貴さを追求することによって人生がより豊かになるかもしれませんが、それがすべてではありません。私たち自身が内面的にも美しく高貴であることが、真の意味での「𡐾」とされることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)