0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡤾 U+2193E Unicode文字

Unicode

U+2193E

𡤾

数値文字参照

𡤾 𡤾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A4%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2193E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGkvg==

「𡤾」に似ている意味の文字

𡤾の説明

Translingual
Han character
𡤾 (Kangxi radical 39, 子+2, 5 strokes, cangjie input 弓木一一 (NDMM), composition ⿸子𠄠)
References
KangXi: page 277, chara...[出典:Wiktionary]

𡤾の文字を使った例文

𡤾は、二つの「月」が合わさった形をしている漢字である。この文字は、本来は『説文解字』において、「どうかさっぱりわかりません」というような意味が付けられていたと言われている。しかし、現在ではこの文字は、ネット上で広まり、中毒性のある顔文字として愛されている。 あなたも、SNSで「𡤾」と入力して送信したことがあるかもしれない。しかし、この文字が広まるとともに、人々はこの文字に対して多様な解釈を持つようになった。 例えば、シンボルとしての意味がある。 𡤾は、強くて防御力の高い保護を表現することができる。 ペンギンやキツネ、ユニコーンなどを象徴し、案外いろいろなものに共通して使われている。 また、商品パッケージや広告などにも応用され、目に留まりやすいために商品にアピールする効果が期待できる。 さらに、心理学でも「𡤾」には一定の効果がある。実験により、人々が「𡤾」を目にすると、ポジティブな気分になる傾向があることがわかった。他の象徴性のある文字である心電図や美人、金なども同様だが、なぜ「𡤾」が人々にポジティブな気分をもたらすのかは、まだ明確でない。ただしこの象徴的な漢字を観察するための新たな研究が今後も進められることになるだろう。 また、芸術分野でも「𡤾」は使われている。例えば、絵画に描かれたキャラクターに、「𡤾」を描き加えることによって、キャラクターや絵画の世界観に深みを加えることができる。音楽でも、歌詞や楽譜、ポスターに「𡤾」を取り入れることで、視聴者に印象深いアピールができる。 このように、今では「𡤾」という漢字は、単なる文字以上の意味を持っていると言える。また、この文字が、人々のポジティブな気分や、作品の世界観を表現するなど、様々な場面で活用されることが増えている。その魅力はまた新たな解釈をしても引き出され、増えていくかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)