0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌾 U+2133E Unicode文字

Unicode

U+2133E

𡌾

数値文字参照

𡌾 𡌾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2133E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMvg==

「𡌾」に似ている意味の文字

𡌾の説明

漢字
𡌾部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2133E
编码[出典:Wiktionary]

𡌾の文字を使った例文

𡌾(「熬」の異体字)は、漢字の一種で、火を使って物を焼いたり、煮たりすることを表します。この文字は、現代中国語ではあまり使われなくなっており、日本語や韓国語でもあまり使われませんが、古代中国では広く使われていました。 火を使って物を焼いたり、煮たりすることは、人類が最初に文明を築くために必要だったことのひとつです。熱を加えることで、食べ物に香りと味を与えることができますし、煮込むことでより早く熟して食べられるようになります。また、焼いたり煮たりすることで、食べ物が傷まないようにすることもできます。 そして、これは単に食べ物を調理するだけでなく、文化や芸術にも関係しています。たとえば、日本の薪能では、火を使った演出が非常に重要な要素となっており、熟練した能面役者は、何かとともに火を使って大変美しい芸術的演出を生み出します。 また、焼いたり煮たりすることは、現在でも多くの文化圏で伝統的な食文化の一部です。例えば、日本の和食では、焼き物(焼き魚など)や煮物(煮豆など)が多く食べられます。同様に、中国の火鍋や韓国のサムギョプサルなども、熱を加えながら食べる料理であり、現在でも根強く人気があります。 しかし、現代において、焼いたり煮たりすることは、環境問題をもたらす可能性があることも事実です。多くの木材を消費することや、熱による大気汚染などが、問題となっています。そのため、これらの問題を考えた上で、より持続可能な文化を築いていくことが求められています。 つまり、'𡌾'という文字は、私たちの文化や食文化において、極めて重要な役割を持つことを示しています。私たちが生きる上で不可欠な要素であるとともに、持続可能な文化を築くためにも、これからも重要な役割を担っていくことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)