0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥾 U+2197E Unicode文字

Unicode

U+2197E

𡥾

数値文字参照

𡥾 𡥾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2197E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlvg==

「𡥾」に似ている意味の文字

𡥾の説明

漢字
𡥾部首:子 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1017页,第3字
Unihan数据:U+2197E
编码[出典:Wiktionary]

𡥾の文字を使った例文

𡥾は漢字になく、漢字の部首ではなく、新しい日本語で造られた文字である。UnicodeではU+2167Eであり、日本語の音訓を表すために用いられる。この「𡥾」という文字は、特殊な意味を持っているわけではないが、日本語の表現力を豊かにするために開発された文字の一つである。 また、現代の日本語にあまり用いられていない音韻を表すことができるように設計されている。特に、濁音化してしまったものが元の音声を復元するために使われる。例えば、「𡥾は」(あたらし)、「𡥾でら」(あきら)など、日本語の歴史的音韻を表現するために使われることが多い。 さらに、𡥾は日本の若者たちの間で流行語としても使われている。SNSやチャットアプリなどのコミュニケーションツールにおいて、「𡥾」を使って、表現力を増やすことができる。それによって、単純なテキストだけでなく、強い感情や色彩的な表現を含めた文章が作成される。 しかしながら、「𡥾」を使うことに対して違和感を感じる人もいるかもしれない。日本語を正しく使いこなすことができるようになっている人たちにとっては、新しい発想を取り入れることにチャレンジする為に、情報素材として用いることができる。 結局のところ、「𡥾」は、日本語の表現に新たなる可能性を生む文字である。日々進化し変化する日本語の中でも、役立つシチュエーションは多くあります。これらの言葉は、新しいコミュニケーションの形の中で人々に受け入れられていることを示しており、今後の日本語の表現力の向上に繋がることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)