0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵟 U+21D5F Unicode文字

Unicode

U+21D5F

𡵟

数値文字参照

𡵟 𡵟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1nw==

「𡵟」に似ている意味の文字

𡵟の説明

漢字
𡵟部首:山 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+21D5F
编码[出典:Wiktionary]

𡵟の文字を使った例文

𡵟という文字は、一見すると他の漢字と似ているように見えますが、実は非常に稀少な漢字です。現代の日本語ではあまり使われないため、多くの人はこの文字を初めて見たときには驚くかもしれません。 しかし、この文字は実は中国古来から伝わる医学書である『黄帝内経』に登場する、とても重要な言葉の一部です。『黄帝内経』は、中国古代において最も重要な医学書として知られ、現在でも多くの人々に愛読されています。『黄帝内経』には、「𡵟」という文字が、人体の内部に作用する「経穴(けいけつ)」の位置を指し示すために使われています。 経穴は、古代中国の医学者たちが発見した、人体内部に存在する特定のポイントです。これらのポイントを刺激することで、不調や病気を改善することができるとされており、現代のアジアの医療でも広く使われています。『黄帝内経』には、約360の経穴が位置付けられているのですが、その中には「𡵟」という文字が使われているものもあります。 この文字を使って、例えば「𡵟を刺激することで、身体の疲れを取り去ることができます」といったように、経穴に対する治療法について書くことができます。また、「𡵟の位置を知ることで、自己マッサージによる健康維持が可能になります」といった具合に、自己健康管理にも応用することができます。 さらに、『黄帝内経』は、単なる医療書だけではなく、哲学書としても知られています。このような古代中国の哲学においては、身体と精神は密接に関連していると考えられており、「𡵟」が象徴するところの経穴に刺激を与えることで、身体だけでなく心も健康になるとされています。 以上のように、一見シンプルな見た目の「𡵟」という文字ですが、その実態はとても深いものがあるのです。この文字を使って、健康や哲学についての興味深い文章を書くことができます。今後も、古代の知恵に学び、それを現代に活かしていくことが大切であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)